Sainsbury’s社、42%の増益

Sainsbury’s社が42%の増益を達成できたのには、高級で健康志向な食品分野の成長も一役買っている。この部門の商品は、3月までの1年間で税引き前利益2億6700万ポンド(約643億7300万円)から3億8000万ポンド(約916億1700万円)へ売上げを伸ばしている、つまり6.9%の売上げ上昇である。同社の役員たちは、これらの数字が期待以上だったと公式に述べている。しかしながら、これらの数字もTesco社の利益の20億ポンド(約4814億円)に比べればまだ小さなものである。


昨年は450%ものオーガニック食品売上げの拡大が見られた。こうしたオーガニック製品に対する要望の増加により、Sainsbury’s社のオーガニック製品の扱いは、1,000以上へと拡大してきた。平飼いの鶏肉の売上げが50%アップしたことも報道されている。
スタッフたちには、この利益と売上げの拡大により、総額5600万ポンド(約135億円)のボーナスが支給される予定である。Sainsbury’s社はさらに30のスーパーマーケットと100の小売店開設を計画している。
Organic-Market.infoより
http://www.organic-market.info/

関連記事

アーカイブ

項目別

ページ上部へ戻る